2016年8月18日木曜日

2016-08-18 盆休み終了、しかしまだまだ蒸し暑い

5:00起床。
昨日は連休明け仕事初めなのに何故か飲みに行く羽目に。
代謝を促す意味で、何とか朝練を実施。
眠い。

朝練 17km
平地メインのコースで練習。前回湘南海岸を走った時は300W走をしたので、今回は平地で400Wキープを狙ったが、1分ちょいペースが維持できずダウン。飲み会のせいにしたいが、相変わらず弱っちい。その後も淡々とペース走。メーターと睨めっこしながら登坂部分はシッティングでペース維持。いつも通り自宅前でスプリントして終了。

ヒルクライムでペース走しているときはrpm80位が丁度いいと思っていたけど、パワーメーター見ながら平地や登坂でハイペース走しているデータを見直すと、90回転近く回していることに気付いた。こうやってログが見て考えらえるのは面白い。高かったけど、Garminは面白いおもちゃだ。
早くJCRCに出て実践のデータも採取したい。

8月が終わればレース後半戦が始まる。
出るレースはそんなに多くないけど、狙っているレースが2戦あるので、気合を入れていこう。
とはいえ、次戦のJCRCで痛い目を見ないとレースモードのスイッチが入らないと思うが...なんにせよ、手を抜かずに頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿