2016年7月30日土曜日

2016-07-30 暑いと給水が面倒

暑くて走る気が...でも練習しないときっと後悔する。

ヤビツ峠 124㎞
大観山あたり登りたかったけど、昼頃に帰宅したかったので今週もヤビツ峠へ。朝から気温が高くて車も多い。飛び出してくる海水浴客と接触しそうになった。夏シーズンは要注意だ。
峠まではそこそこのペースで走り、名古木から頂上まで一気にペースを上げる...予定が、渋滞や2度の信号ストップの影響でタイムは参考にならず。それでも信号ストップ2回で35分台なら、先週よりはましになっているのだろう。ただ、菜の花台の工事信号で止まると、一気に集中力が落ちて、練習の質が悪くなる。道路の拡張工事らしく、今年いっぱい工事は続くとのこと。ヤビツはお気に入りの練習コースだけど、KOHに向けて箱根方面の練習にシフトした方が良いかもしれない。
帰りは給水し過ぎたせいかわからないけど、終盤に調子が悪くなる。まぁ暑さに弱いのだろう。

今年度レース後半戦として、9月のJCRCを検討中。自分に喝を入れるため(練習モードからレースモードに切り替えるため)、初のSAクラスで申し込みしてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿