2016年7月20日水曜日

2016-07-20 冷静と物欲の間

5:00起床。
相変わらず夏風邪っぽいけど、何時までも止まってられないので走る。

朝練 17km
おなじみのアップダウンのあるコースでペース走。前回ダサいレースをしてしまったので、信号のない区間では最大出力で走った。風の影響で体の感覚は悪いけど、そこそこ出力できたと思う。次のレースに向けて盛り返していこう。

前回のレースで2年前のタイムを下回るという最高に最低な記録を出し、何か変えなければ!と思った。そして目についたのがGarminとパワーメーター。僕は走っているとき時速とケイデンスしか見ないので、Garminのような高性能サイコンに興味はなかった。一時期心拍計も使ったことあったけど、3カ月くらいで止めた。しかし、走る意識を変えるために、何か新しい要素を取り入れたいと思い、最近(というかずっと前から)普及しているGPSサイコン&パワーメーターを使ってみたいと考えた。
パワーメーターについては安価なものを海外通販で見つけ、そこまでは良かった。
問題はサイコンの方である。スペックを見ると、GarminのEdge520の稼働時間は15時間とあり、色々レビューを見ていると丸一日のサイクリングに足りないような記載もあった。サイクリング中にメーターのバッテリー切れはやる気が一気に落ちるので問題だ。
そんな訳で、バッテリー要素がましなサイコンを探すことにする。

・・・そんなこと言っている間にパワーメーター熱が冷める気がする。その時はその時。

なんにせよ、KOHまでの2か月間で、何が何でもパワーアップしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿