2016年7月3日日曜日

2016-07-03 今年の夏は例年より暑いらしい

6:40起床。
昨晩は暑くて中々眠れず、久々に6:00までに目が覚めなかった。昨日の日焼けのダメージも残っている。でも、今週は出張で忙しいので、少しでも走ろう。

三浦半島 64㎞
風が強すぎるのと、昨日の疲労感で、ただサイクリングしただけになった。と言いつつも、風が強いのでスローペースでもやはりキツイ。まぁ次戦まであと二週間あるので疲労が溜まってもいいか。
後半にサイクルコンピュータが止まってしまい、一気にやる気ダウン。ケイデンスが見えないと走れないというのは、レーサーとして欠陥だろうか。とりあえず直ったけど、レース中に壊れると厄介だ。高いサイコンに興味はないけど、次に動かなくなる事態が生じたら購入を検討しよう。
10:00には帰還する予定だったけど、思わぬスローペースで10:30に帰宅。
疲れた。

この土日で脚にかなり負荷(疲労感?)を蓄えることが出来た。どうせ次週はまともに練習できないので丁度いい。
それと、先週のツールド美ヶ原以降、登坂中のダンシングを増やしてみたけど、やはりダンシングの多用は僕に向いていない気がする。実際、練習を重ねれば良くなるだろうけど、次レースに活用していくのはまだまだリスキーだ。僕もダンシングを多用する走りには憧れるのだけど、やはりトルクをかけたシッティングの方があっているらしい。とは言いつつも、走りのバリエーションを増やさないと、特にロードレースでは通用しないだろう。この夏の課題だな。

次週は海外出張。
とりあえず、先月みたく腹を壊しませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿