2016年7月10日日曜日

2016-07-10 暑さでバテバテ

一週間ぶりの練習日。
来週はレースなので、気合を入れるために古巣TMUCCの練習に参加させて頂く。


練習内容は五日市街道のレース走と甲武トンネルクライム3本。自宅から走って200㎞。
暑さと練習不足でスタミナが落ちていたので、後輩を使ってエースのアタックを潰したりと展開を誘導した。とは言え最後はなけなしの体力で勝負することになり、この時点でバテバテ。
甲武トンネルの登坂は如何に楽するかを考えながらのクライム。ただ、流石に疲れてしまい、3本目の登坂はエースの相手をすることが出来なかった。走行距離は大したことないのだけど、活動時間が長いとやはり体力が保てない。まぁトレーニングなのでいいか。本番はレース開始までしっかり温存しよう。
その後はよろよろと走りながら帰還。

最近の練習不足のせいもあるけど、やはりアタック等への対応力が落ちている。最近はヒルクライムをメインにしているせいかもしれないけど、やはりロードレースで勝てるよう、急激な速度変化に耐えられる体を作らないといけない。とりあえず来週のレースを終えたら、2016年下期のトレーニング計画を本格的に立てよう。

来週と言えば天気が悪い様だ。まぁたまにはそんな日もあるだろう。
前向きに、雨のヒルクライムを楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿