2016年7月2日土曜日

2016-07-02 今度は負けません!

久々の長距離サイクリング。

箱根峠 174㎞
早起きして6:30に出発。久々の国道1号箱根峠を目指す。風が強くてペースが悪いけど、悪環境で走れてこそ、ということで頑張る。
箱根峠は思ったより車が多くなくて、良いペースで走れた。箱根峠も勾配の変化が結構あるので練習には良い。ただ、観光バスの走る時間帯になるとまったく練習にならないが...
全開の美ヶ原を参考にダンシングを積極的に入れてみた。悪くはないのだけど、終盤にギアをかけ過ぎて失速。やはり次レースではしっかりコースをチェックして、無理な走りを避けよう。
箱根は凄い曇り空。コンビニで一度給水した後、大観山を目指す。
この区間は濃霧で視界が10m位しかなくて、結構怖かった。STRAVAで確認したがKOMは取れず。さすがにDOI君は強い。

そのまま湯河原まで下ったけど、どうやら最近椿ラインは工事が多いようだった。好きなコースだけど、工事ストップが多いならしばらく行くのは止めようかな。
その後は強風の中ひぃひぃ言いながら走って帰還。暑くて給水の回数が多くて困る。日本の夏はこんなに暑いのか!と思ったけど、そういえば去年はインドにいて日本の夏を経験していないのだった。

次戦甘利山ヒルクライムの要綱が発表された。エントリリストを見ると知った名前がちらほら見えるが、なんと美ヶ原の上位選手も参加しているではないか!運がいいというかなんというか...せっかくのリベンジチャンスなので頑張りたいところだ。
来週は再び海外に飛ばされるけど、体調崩さないよう注意したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿