2016年3月31日木曜日

2016-03-31 次のレースはすぐそこだ。

5:00起床。ようやくいつも通り。

朝練 17km
実走は先週末のレース以来なので体を慣らす感じで走った。
今週も毎日朝練するつもりだったけど、月曜日は起きたら雨、火曜日は済ン時間が取れずにローラー台で30分回復走、水曜日は睡眠時間確保のために休みとした。先週末のレースで大腿二頭筋が筋肉痛気味だったので、回復の意味も兼ねてここ数日の休みは許容した。
でも、体が負荷を忘れると勿体ないので、今日も局所的にはハイペースを混ぜた。とは言え、あまり負荷をかけられなかったかな。

今週末もレースなので、先週のレースの疲労を意識的に抜かないといけない。虚弱体質は困ったものだ。とは言え、一応回復してきているので、明日・明後日と体を慣らしてチャレンジロードに臨みたい。先週末のレースは結果だけ見れば3着だけど、脚力的にはまだまだ10位くらいだった気がする。この先のレースもそんな感じだろうから、油断・慢心せず挑もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿