2016年3月3日木曜日

2016-03-03 もっと登れ!

5:00起床。
眠かったので朝練止めようと思ったけど、次のレースを意識すると練習欲が眠気に勝った。

朝練 17㎞

今朝は久々に登坂インターバル練習。一応ケイデンスを意識ししつつ、(個人的に)ハイペースで9本走った。久々の登坂インターバル練習だけどキツイ。きついってことは、効果があるってこと。インターバルは集中していないと無駄になるので、僕の場合毎地には出来ない。けど週一くらいでは続けて行って、もっと登れる体に仕上げよう。
一つ一つ積み重ねて、本命レースに向けて少しずつ精神的ギアを上げたい。

たまたまテレビで卓球女子の世界選手権団体戦を見た。僕は下手くそだったけど昔卓球をやっていたので、今見ても非常に興奮した。とくに福原選手はフィジカル面で恵まれていないにもかかわらず、精神的な強さ、そして世界に追随を許さない速攻スタイルで主流のドライブ型を一蹴したのには、いい年して感動してしまった。
ああいう頑張っているアスリートは本当にカッコイイ。
僕も走りでああいうかっこよさを手に入れたい。

シーズンは始まったばかり。ここからもっと強くなろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿