2016年3月12日土曜日

2016-03-12 ハングリー精神の欠如 そして改修

今週はいろいろあって全然朝練できなかった。
ウィンターレースを終えたのに練習できない期間が続くと次のレースに向けた意識が落ちてゆく。
今日も午前中に45kmほど走ったけど、あまりキレのある走りが出来なかった。貴重な週末の練習時間を活かせないのが悔やまれる。

明日、明治神宮へ学連レースの見学に行く。学生の刹那的な走りを見て、レースに対する熱さを取り戻そう。


久々に自転車整備をした。
ワイヤ・チェーン交換、クランク・ブレーキ・ディレイラ分解清掃等、結構時間がかかったけど、きれいに出来て満足。BB付近から音鳴りがあったので、圧入BBも分解したけど結構汚れが溜まっていた。清掃後、汚れが入りそうな部分はグリスをたっぷり塗って保護、ヘッドパーツ部分も同様にグリスアップした。
しかし圧入式BBはやはり好きに慣れない。やっぱりフレームに負担がかかっているんだろうな。うまい具合のねじ込み式を設計してほしい。

なんにせよ、整備後の自転車で走るのが楽しみだ。

明日、根性を補充して明後日の朝練から再始動だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿