2016年3月8日火曜日

2016-03-08 異音再び

5:00起床。
眠くて妥協しそうになったけど、何とか出発。

朝練 17km
雨上がりだったけど風が弱かったので、平地で50km/h前後の巡航が出来て気持ちが良かった。ケイデンスを気にせず、とにかく速く走れるギア比で進んだ。やはり平地は90-95位が丁度よい。上りに関しても80前後がベストなんだろうな。その時の調子次第だろうけど、次のレースでは高回転に頼り過ぎないようにしたい。
その後、BB付近からギィギィと音が鳴り始めたので、その後はあまり負担をかけないように走って帰還。
一応クランク周りのグリスアップと締め直しをしたけど、また鳴るようなら考えないと。プレスフィットBBはあまり何度も交換したくないけど、必要に応じてBB交換するか。プレスフィットって絶対フレームに悪いよな。あの形状でねじ込みにする設計にすればいいのに。


夕方、何となくランニング。
ラン 8.7km
当初は週一ペースでランニングを継続するつもりだったけど、やはり自転車レースに向けてのトレーニングを優先してしまうので久々だ。走り出せばランニングも気持ちがいい。毎回NEWシューズを買いたいと思うけど、先日自転車用品の衝動買いをしてしまったので今回も自重。次にマラソン参加するまで買わないだろうな。

明日からまた寒くなるらしいけど、どんどん春気温になってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿