2016年3月2日水曜日

2016-03-02 もっと回せ!

5:00起床。
3月だっていうのに相変わらず寒い。

朝練 17km
昨日に引き続き回転重視の練習。中々足に来るが、レース中必ず回転に頼る場面があるので鍛えるしかない。とは言いつつも、逆にレース中に余裕があるときは高回転に頼り過ぎないようにするのも大事だろう。これも次のレースで実践していく。

いよいよ再来週は横浜マラソンだ。
今回は出ないけど、去年はマラソン後に体調を崩して春の都ロードが散々だった。今回はウィンターで(予定通り)痛い思いをしたので、都ロードそしてチャレンジロードまでにしっかりとレース仕様に自分自身を仕上げたい。
チャレンジロードは勝てばジャージがもらえる数少ないレース。厳しいだろうけど、楽して勝てるレースなんてないし、楽して買っても意味がないので、頑張って取りに行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿