2016年3月1日火曜日

2016-03-01 回転力

5:00起床。
昨日は雨だったので練習なし。今朝から再開

朝練 17km
一昨日のレースを改めて振り返った結果、圧倒的に出来ていなかったのが「高ケイデンス走」だった。最近は平地でRPM90前後で走っていたが、ウィンターの登坂では100-110位回していた。そういえば、元々僕はロードの登坂では高回転で回すタイプだった。今までのレースを思い出してもそうだったし、沖縄で山岳賞取った時も高回転だった。その練習を忘れていたということがレースから離れていたってことなんだろう。
というわけで、今日は負荷をかけつつも、平地を100回転以上を目標にペース走。登坂も一応高回転で走った。まだ朝は暗くてケイデンスセンサで確認できないのが残念だけど、一月後の修善寺に向けてとにかく回しまくる。

今日から3月だけど、ウィンターロードを終えていよいよレースシーズンって感じがする。まだ朝は寒いけど、週末の練習だけでは強くなれないので、朝練でガンガン負荷をかけていこう。

今思い返しても一昨日のレースはダサい走りをしてしまったけど、色々レースを思い出せた。早く次のレースに出たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿