2016年3月7日月曜日

2016-03-07 たまには衝動買いとか

5:20起床。
外から雨音がする。一昨日の練習で昨日は午後になるにつれて筋肉痛が顕著になってきた。歳を感じる。
とりあえず起きて、いつも通り(?)レーパンをはく。

ローラー 25分
何もしないよりはましと思い、ローラー台で流す。アクティブレストのつもりで、軽い負荷で100回転位でクルクル回す。振動のないローラーはペダリング感覚に優しいけど、今日は気温が高かったので、負荷をかける気にはなれなかった。
適当に汗を流してお終い。


昨日は自転車関係で色々散財した。
いよいよ始まった箱根ヒルクライムにエントリー。何気にエントリ1万円って高いよな。今まで出たレースでツールド沖縄の次に高い気がする。
それと、今期のレース用タイヤを海外通販のCRCで注文。ミシュランPro4がチューブセットで3600円はお得だと思う。けど、衝動的に欲しくなったパーツがあり、結局素敵なお値段を支払ってしまった。パーツについてはあんまり効果が無いかもしれないけど、まぁ自己満足的な部品だ。色々そろったら一式整備しよう。

STRAVAで走行データの分析をするようになったら、STAGE-ONEとか欲しくなった。でもメーター込みで考えるとやはり12,3万円はかかる。別に出せない金額でもないが、躊躇するに十分な額でもある。あれもこれも欲しがるのは良くない癖だな。まずはCRCで買ったパーツ類を載せて次回レースに臨もう。

明日は湿度高そう。好きな気候ではないけど、次のレースまでもう数週間。今頑張れるだけ頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿