2013年2月22日金曜日

2013-02-22 東京マラソン受付

5:30起床。
・・・朝練はせずに東京マラソン受付について調べる。書類貰ったきり全然読んでいませんでした。
必要書類に記入を済ませ、カバンにしまって出勤。

昼休みに就職活動をしている大学後輩と食事をした。仕事の質問に答えるのって難しいな。微力ながら就職活動が上手くいくように願っています…上手くいく就職活動って何だろう。

退社後ビッグサイトへ向かう。
ぶれた
東京マラソンの事前受け付け参加するべく早めに退社した。サラリーマンや学生が続々とビックサイトに集まっていく。
19:00前についたけど受け付けは想像したより混雑していない。


 一般の受付。ナンバを見ればわかるが、すごいエントリィ数だ。
「一般」があるからには「一般でない」受付があるのだが・・・
 そう、チャリティランナの受付だ。まぁ僕の10倍以上のエントリフィを出しているのだから待遇が違って当然だけどね。
書類などのチェックをして参加賞Tシャツを貰いに行く。
一連の受付だが、とても対応が良い。係りの人(おそらくボランティア)はとても丁寧で、「TKCさんですね。当日は頑張ってください」と必ず声をかけてくれる。知名度の大きい大会だけあってよく教育されている。

受け付けは混んでいなかったのだが、もう一つの会場が非常に混雑していた。
 東京マラソンエキスポ2013。まぁ色んな団体がブースを出しており、とにかく賑やかだ。
写真を撮ろうと思ったがとても全部は写せない。



Tシャツ引換所



試飲にがっつくランナーたち
記念撮影所 賑わってました。







僕は根性で走ります。
 なんだか楽しみになってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿