2013年2月7日木曜日

2013-02-07 軋み

5:00起床。さっさと着替えて練習開始。
ローラー台 52分
アップ後修善寺を意識した2分-1分インターバルの予定が、高負荷をかけた途端に膝から下の脚が軋む感覚がした。足が分解するかと思ったので、今日は回すだけに変更。ろくにトレーニングせずにマラソンに参加した影響がまだ残っている。しようがない。rpm90-100で回しただけ。メリハリなく回していると精神的にきついな。
明日も高負荷はかけずにテンポ走とかで体を慣らそう。

帰宅後筋トレ
プランク2分 片足スクワット左右50x2
プランクは久々だった。腕立て以上にやる習慣をつけたほうがいいな。上半身の安定・出力効率の向上になるので嫌いなメニューだが頑張ろう。

そういえば大学生は春休みらしい。僕も3連休は学生気分で500㎞位乗り込みたいとは思うが、そんなスタミナはもうない。
でも週末は久々の実走なのでしっかりと走りこもう。
東京マラソンに向けてランも再開しないとな。まずは足を治そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿