2013年2月10日日曜日

2013-02-10 男の世界

今日は自転車練習なしの日だ。そもそも早起きしなかった日だ。そんな日だ。

今日で神奈川マラソンから1週間たった。いい加減ランニングを再開するべきだが、右脹脛の痛みが抜けきらない。自転車では気にならないが、ランでは違和感を感じる。そんな訳で今日もランせず、有酸素運動なしの日となった。
このままではまずい、のでドラッグストアにてサポーターを買ってみた。
バンテリンの脹脛サポーター。アスリートならSKINSや2XU等が思いつくだろうが、ドラッグストアで売っている製品なので期待感は大きい。こいつで東京マラソンを走り切ろう。

筋トレだけはやる。
腕立て40x2 プランク2分 片足スクワット50x2
腕立てで胸と背は強くなってきたが腕が弱いので、ゴムバンドで二の腕の筋トレもやってみた。少しずつ続けてみよう。

買い物でホームセンターに行った。色んな工具が売っていて、とてもわくわくする。趣味趣向は人それぞれだが、ホームセンター嫌いな男がいるだろうか、否、いる訳がない。使う予定のない道具でもやたら欲しくなる。
ついでに前回の出張の時に空港で没収されたカッターナイフも買い直しました。

明日は集中してトレーニングしよう。数少ない実走の機会を大事にするぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿