2013年2月13日水曜日

2013-02-13 痛みと付き合う

5:00起床。気合を入れてローラー台へ。
ローラー台 52分
アップ後、負荷をかけた90秒ペース走から30秒もがき→60秒レストというメニューを実行、したのだが、3本を終えたところで気持ち悪くなりギブアップ。10分程度しか持たなかった。なんというか、固定ローラーで出し切るのが下手だ。特に、もがこうとすると実走と感覚が違いすぎる。なんというか慣れの問題だな。でも出来たほうが良いのは間違いない。メニューが複雑だったのも失敗の一因だろう。インターバルは今後も続ける。
気を取り直してテンポ走を15分し、ダウンしてお終い。

帰宅後筋トレ
ジャンプスクワット30x2
腹筋が筋肉痛だったので脚系筋トレのみ。着地を気をつければジャンプスクワットを再開するのも平気そうだ。きついトレーニングだが、効果は期待できる。継続していこう。

相変わらず右足の痛みが引かない。多分しばらく治らないだろう。来週のマラソンまでに完治するとは思えないので、痛みにくい走り方で頑張る。
そんなわけで明日は久々のランだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿