2013年2月11日月曜日

2013-02-11 実走不足

今日も午前中に自転車トレーニング。
湘南国際村 64㎞
登坂力強化のため湘南国際村の坂を5本。全シッティング、全ダンシングで交互に上る。5本目で腰に負担を感じたため登坂練習はそこでお終い。平地でのインターバルを入れながら帰還。
やはりローラー台ばかりだと、実走に使う筋肉、特にダンシングで使う筋肉が弱くなっていると感じる。多分今の状態でレースに出たらダンシングで足を攣ると思う。まだ朝は寒くて暗いが、3月からは平日朝の外連も再開するべきだろう。
課題が多すぎて困るが、焦っても改善しないので、地道に頑張るしかない。

夜に筋トレ
片足スクワット左右50x4
自己流の筋トレなんで効果は薄いかもしれないが、バランスは良くなった。何の役に立つかは知らん。

久々に小説を買った。大学生の時は通学時間が長かったのでよく読んだが、ほとんど図書館で借りたものだった。「借りられるのになぜ買うんだろう」と当時考えたことがあったが、いざ就業すると借りる時間と返す時間がない。はたして読む時間はあるだろうか。

連休はうれしいが、連休後の仕事ってやりにくい。頑張らねば。
明日は朝練なし。明後日に向けて疲労を抜こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿