2013年1月21日月曜日

2013-01-21 ダッシュ

目覚ましで5:00に起きるも二度寝。程よい筋肉痛があり、朝練は無しということで。まぁ前日夜に朝練を迷っていた時点で、やらないことは決まっていたが。

とはいえ、今週は雨が降りそう。少しでもランをしなければと思い、帰宅後すぐに着替えて走り出す。
ラン 15分
短時間高強度と思い、100mちょっとのダッシュを合計7本。まぁ最初から体が重かったので走りにくさはあったけど、楽しいね。7本目あたりでフォームの崩れを感じたのでそこでお終い。陸上素人の僕がこれ以上やると故障すると思った。
全力疾走はいつ以来だろう。自転車のスプリント練習より安全が確保しやすい。ぶっちゃけダッシュ連だけだと飽きてくるので、自転車同様にランコースにダッシュする地点を決めると良いだろう。

今日は筋トレなし。珍しく腹筋が筋肉痛だったので休むべきと判断。というか昨日の練習のダメージを随分引きずっているな。朝練でも昨日みたいに頑張って負荷をかけたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿