2013年1月15日火曜日

2013-01-15 吹雪が過ぎて

5:50起床。朝練なし・・・二日続けては良くないな、と思い適当に筋トレ
腹筋100回
思いつきの筋トレの効果はほぼゼロだろう。まぁ体が温まった。やっていて思ったけど、腹筋で臀部の筋肉も緊張している気がした。続けてみようかな。

残雪は仕事にも影響が出る。こればかりはしょうがない。

帰宅後も筋トレ
腕立て50 片足スクワット左右40x2 ジャンプスクワット30
丁寧にやることを意識する。苦しいまま無理やりやると、フォームが崩れて体に良くない負担がかかる。良い負担をかけるのが筋トレだ。
前回学生の練習に参加して、パワー自体はそんなに劣っていない気がした。持続力をつければ渡り合えるかもしれない。春に向けてそんなメニューを頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿