2013年1月20日日曜日

2013-01-20 登坂力を鍛える日

日曜日。今日は午前に自転車トレーニングだ。最低週一回は何とか継続しないと。
湘南国際村など 60㎞
最初に前から行ってみたかった葉山CCを登る。20%超えの坂でかなり刺激的だ。でも途中から路面凍結注意もあって中断。暖かくなったらまた登ろう。ただ急坂だから下るのが怖い。
次に湘南国際村を5本。いわゆるヒルクライムリピートっていう練習。相変わらずスピードが出ないって思っていたら、3本目くらいから登坂での時速が上がってきた。やはり感覚を鍛えることが大事だな。
立石公園にて
その後小楠山を1本もがいた後帰宅。出発時間が遅くなったため、結局60㎞位しか走れなかった。でも体にはかなり負担がかかってよい感じ。マラソンも近づいてモチベーションが上がってきた。強くなれるうちに強くなろう。

今日は筋トレもあり。
腕立て40x2 プランク2分
脚が疲れたので上半身系のみ。実走するとわかるけど、ローラー台練習では上半身の力が付かないので筋トレは大事だな。しかし、休みがちとはいえ、筋トレ続くものだな。自分でも驚きだ。

マラソンイベントが近いけど、関東は再び雨や雪予報だ。練習はともかく、土日の天気が良いことを祈ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿