2013年1月13日日曜日

2013-01-13 古巣へ出稽古

5:00起床。今年2回目の実走だ。今日は大学生軍団の練習にお邪魔する。
自転車 約170㎞?
他大学との合同練習らしく、途中まで参加させてもらった。ペースアップは大垂水峠と牧場峠。ペースアップにもそれなりに対応できた・・・と思ったけど、スタミナが続かずに頂上付近で垂れて後ろのK林後輩に二度とも抜かれた。道志みち付近で別れて南へ進み、海岸に鎌倉付近から帰宅。
宮が瀬にて足を攣って休憩。
後輩との別れ際に足を攣ってしまった。かっこ悪い。サラリーマンのいいところが見せられなかった。今回の感想としては「練習通りの成果が出せた」ということだ。冬場のローラー台練習では最近2分-1分の練習をしている。これは修善寺対策だ。峠で後半失速したのは練習以上の時間だったからだ。足を攣ったのは普段以上の出力を続けたからだ。練習で出来なかったことは本番でもできない。ただし、練習した分の動きは出来たので、少なくとも再現性のあるトレーニングができたということだ。
そんな訳で今後はもう少し出力を上げる練習と10分維持とかの練習を入れようと思う。ただ、急なレベルアップはあり得ないので無理せずに。でも言い訳や甘えもなしで。

それにしても...疲れた。学生のスタミナは無限だな。自分も昔はああだったのだろうか。まぁ過去の実力なんて今は関係ない。今がベストになるよう頑張るだけだ。

練習を指揮してくれた幹事様並びに後輩諸君ありがとうございました。次回までに競う走りの出来るように鍛えてきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿