2016年1月20日水曜日

2016-01-20 自分に投資

5:00起床。

朝ライド 17km
外は風も強く寒いけど、この冬に購入したパールイズミのウェアのおかげで非常に快適。学生時代はよくあんなペラッペラのウェアで走っていたな。若さだな。
と言いつつも、風が強いのであまりペースは上がらなかった。平地を淡々と負荷をかけ、局所的にMaxパワーでTTしたりなど。ある区間ではKOMタイだったので、次は単独で獲得しよう。走っていると段々疲れてキレがなくなる。結局ペースマネジメントだ。練習でばてるのはいいけど、レースでは上手くコントロールしよう。

なんにせよ、久々の朝練実走は気持ちが良かった。

前にお偉いさんから「自分への投資」について語られた。投資とは金銭に限ったことではなく、時間・選択なども含めて「投資」らしい。自分に投資できない奴はダメだ!みたいなことを酔っぱらいながら言っており、同じく酔っぱらいながら聞いていた僕は半分も理解できなかった。でも、なんかいい言葉なので、色々実践していきたい。
自分に投資っていうか、まずは自分にケチらないようにしよう。

明日も走ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿