2016年1月19日火曜日

2016-01-19 グローバル感覚

5:00起床。
しかし寒いな。

ローラー台 35分
もがくような走りはせず、筋肉の使い方をイメージしつつ徐々に負荷をかけていった。実走に比べて地面からのノイズが無いので回すペダリングを意識しやすい。僕は高負荷時に踏むペダリングをして足を攣るケースが多いので、よい調整になる。しかし、ローラーで高負荷を継続して実施するメンタルが無いので、やはり実走しないとだめだとつくづく思った。

仕事は...相変わらずドタバタ。外国人の思考回路にいちいち文句が出るのは、僕がまだグローバル人材として未熟であるからだろう。多様な価値観を認め、それをもって自分の価値観を認識させられるようになりたい。なろう。
言うだけなら簡単だぜ!

本日僕のSTRAVAに外国人からコメントが入っていた。「東京湾一周スゲーじゃん」みたいな内容。こういうときに洒落た英語で返せるとかっこいいのだけど、ボキャブラリの乏しい僕は、一般的な構文で返信した。お洒落な英語を勉強できる書籍もあるのかな?今度本屋を覘いてみよう。

明日も引き続き強風&極寒みたいだけど、実走の予定。どうせ週末は天気悪そうだし、ウィンターロードも似たような最悪のコンディションのレースだろう。
まぁ風邪ひかない程度に頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿