2016年1月17日日曜日

2016-01-17 毎年ながら風邪でダウン

先週の東京湾一周がきっかけになったのか風邪が悪化&業務多忙につきこの一週間は練習できなかった。
水曜日に30分程ローラーを回したけどエクササイズレベル。結局今週実走でロードに乗ったのは今日だけ。

観音崎往復 46km

今日は三浦半島で駅伝大会があり交通規制がありそうだったので、軽めに走っただけ。体調も良くないし。案の定鼻水が止まらず不快だったけど、久々にロードに乗ると気持ちがいい(たった一週間だけど)。

毎年冬に一度は風邪を引いてパフォーマンスを落としている。でも今回はレース時期から離れていたので不幸中の幸いということにしよう。仕事の忙しさも言い訳にして平日のトレーニングが出来ていないけど、ローラー台のエクササイズレベルでもいいから継続していこう。生活次第で強くも弱くもなる。日々のトレーニング・生活習慣が良くも悪くも次のレースの結果と直結することを忘れてはいけない。

風邪引いたといいつつ、週末も飲み会でした。

去年は横浜マラソンでこのあたりを走ったな。
今期も目標とする自転車レースで勝つために頑張るつもりだが、冬季にまたマラソンに挑戦してみようかな。

まずは明日から朝練再開だ。
早寝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿