2015年11月19日木曜日

2015-11-19 上半身の傾き

今朝は朝練なし。
昨日のランニングによるダメージは特になし。少し体が慣れたのかな?

あまり残業せずに帰宅。
残業癖を消さないと。効率よく働く術を身に着けたい。

Cycrowiredにおきなわ140㎞優勝者のレースレポートが載っていた。で、よく見るとCycrowiredのFacebookに格レースの写真がある模様。知らなかったので見てみると、過去の色んなレースの写真があった。そこで2014年、2015年の沖縄写真があったので比較してみた。
2014年 普久川ダム(2回目)
2015年 後半の海岸線アップダウン
坂の勾配もあるけど、2015年の方が上半身が前傾になっている気がする(肘が曲がっている)。2014年は千切れかけている場面でもあるので集中力が低いのもあるかもしれない。いくらでも考察はできるけど、スピードが乗っているほど、上半身が受ける空気抵抗は大きくなるので、そういった観点でもフォームを見直していこうと思う。
いままでシッティングのフォームは色々考えていたけど、ダンシングの方がよっぽどエアロ効果の影響を受けるので、スプリントのフォームなどもっと考えよう。
求められるのは「力いっぱいの走り」ではなく「速く進む走り」である。

明日以降の練習で色々悩んでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿