2015年11月15日日曜日

2015-11-15 やっと一息

本日も引き続き雨。

昼頃に30分程ランニング。やっぱり運動して汗を流すと気持ちが良い。競技云々とかじゃなくて、運動する習慣は必要だと思う。日頃動いてないと、いざというとき何もできないしね。

ツールド沖縄以来、久々に落ち着いて過ごせる日だと思った。平日は最近仕事の時間が長いし、先日も知人の祝いの席等で、ちゃんと夕飯を食べるの自体が久々な気がする。
今日はようやく時間が取れたので、色々と身の回りの整理(?)をした。もっと効率よく仕事ができれば、平日夜にも時間の余裕が取れるのにな。頑張らねば。

いよいよ(?)来週に迫った大磯クリテリウムにエキスパートクラスでエントリーした。初参加で上位クラスだけど、特別調整するつもりはない。レースに入れ込むと精神的に疲れるし、今回は平坦ゴールのレース感覚を養うのが目的だ。当然出る以上は良い成績を狙うけど、来シーズンレースで勝つためのトレーニングの一環かな。
もし集団が遅ければ当然飛び出す。でも出来ればゴールスプリントで勝負する展開にしたいので、逃げが出るようなら積極的に潰し、僕らしくないけど集団ゴールに誘導したい。

ようやく自転車を練習できる状態に組んだので明日は朝練。ハンドル位置を10㎜ほど下げてみた。この冬の間にハンドル位置などを再び見直して来シーズンに備える。

一旦レースは減るけど、体重変動に気を付けて冬シーズンを乗り越えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿