2015年11月7日土曜日

2015-11-07 ツールド沖縄前日

朝は名護のホテルで皆と朝食。
ツールド沖縄参加者も多く泊まっており、自転車だらけだった。

素敵なホテルでした。


 土曜日はサイクリング部門が開催されているらしく、たくさんのサイクリストが走っていた。ただ、イベントだからと言って道路が封鎖されているわけではないので、結構危ない場面も何度か見た。この辺りはサイクリングイベント主催の難しさだろうな。

本日は午前中に140㎞スタート地点の道の駅から普久川ダム山岳ポイントまでの試走と、名護での出走受付。
ということで、道の駅へ移動してから自転車の組み立て。
フレームはTCR ADVANCED(2012)、コンポは6800アルテグラ、キシリウムSLS+Pro4レースということで、昨年からコンポとホイールセットが変更している。11速化についてはかなり沖縄を意識していました。
かなり暑い日だったので日焼け止めを塗りたくってから試走開始。
やっぱり決戦使用の自転車で一般道を走るのはとても気持ちが良い。
140㎞スタート地点から山頂まで30分ほど走って沖縄の路面の感触、気候を感じ取った。
また、昨年は普久川ダム登り口で道路工事をしていたが、このたび工事が終了しており、危険個所が一つ減ってよかった。

再び自転車を車に積み直し、コース確認を兼ねながら名護の受付会場へ移動。

受付会場はがらんとしていたが、外にはたくさん人がいた。
参加賞でTシャツを貰ったけど、去年の方がデザインが良かったかな。

上の写真は分かりにくいけど優勝トロフィーだそうです。誰かチームメンバーが持って帰ってくれないかな。

その後会場で土曜日着組のメンバーと合流し、ホテルへ移動。
あまりきれいな宿ではなかったけど、明日の準備などして午後10時頃に消灯。

泣いても笑っても明日は一年待ったツールド沖縄本番だ。
命かけるほど頑張るつもりはないけど、全力で走れるよう尽くします。

0 件のコメント:

コメントを投稿