2015年1月20日火曜日

2015-01-20 何度も悩むけど、結局最後は直感で動く

目が覚めて、「今日は眠くて寒いから朝練なし」と思ったら4:00だった。
5:00に再び起きて朝練開始。
自転車 17km
今日もペース走。やたら信号に引っかかった。そんな日もある。パワーはないけど体が良く動くので、スプリント練習も再開。遅い、けど気持ちがいい、けど気持ちが悪くなる・・・
吐き気を抑えて出社。


機材についてうだうだ悩んでいる。
プロコンパクトクランク(52-36)を使いこなせるだろうか・・・
まぁ結局なれるんだろうけど・・・
それと、11速用のDURA-ACE C35(リア)を買おうと検討中。11速用リア決戦が必要になるけど、せっかくなので剛性の高いC35が思いつく。クライマーの僕にとっては明らかな重量増加。でも、ホイール剛性って前輪より後輪の方が圧倒的に影響が大きいから効果はあると思う。(というか、前輪ホイールってそんなに剛性の影響あるのかな?)でも重量増加・・・

ぐだぐだ考えてばっかりだけど、結局実行に移すと思う。
その方が面白そうだから。


大学後輩のレースレポートに偉そうなコメントをした。
「もっと頭を使いましょう」みたいな。
でも僕はかなり直感で動いているから、本当は人のことを言えない。
戦術的に「正解」がない以上、選んだ戦術で「正解」にたどり着くしかないのだ。

彼らも強くなっているようなので、いつかレースで対決したい。

若いのに負けないよう、明日も頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿