2015年1月18日日曜日

2015-01-18 結局自分にも当てはまるんだよね。

昨日の記録を忘れてしまった。

1/17:自転車 約70㎞ ペースは遅いけどよいリズムで走れている。
1/18:ラン 90分ちょい 先週と違い、食後すぐでないので、お腹の調子が良く気持ちよく走れる。ちょっぴり左ひざが痛いのが不安。

膝が不安なので、近くの薬局で膝サポーターを購入。1400円なり。
一応安静にしたいので、明日朝練は無し。

なんとなくだが、11速化しようと思っている。ギアは52-36x11-25で、いわゆるプロコンパクト使用。僕は36Tを馬鹿にしていたが、現在使っている27T使用にかなり近いことに気付いてしまった。デメリットは現状(53-39x12-25)よりアウターローが大きくなってしまうこと。でも、現在も別に39x27を使う場面はない気がするし、いいかな。
あとは11速用の決戦リアホイールを用意しないといけない。
まぁさっさと計画を進めよう。

大学の後輩の練習記録を見ると、色々口出しをしたくなる。僕自身先輩から口出しされるのが嫌いだから言わないけど、圧倒的に練習量・密度が足りない。
大学生が土日使って計100㎞前後の練習量は目標到達に十分なのか?
今のままを続けて本気で勝てるようになると信じているのか?
同じレースに参加する他大の選手と差は縮まるのか?
学連のレースで勝つのは難しい。何故なら皆勝ちたいから。クラス3だからって、その中で一番になるには一番になるだけど努力と覚悟と決意が必要だ。
半端な走りは僕みたいな半端なレーサーに成り下がってからでいい。「流石大学生!」って感じの練習量を示してもらいたいものだ。

歳をとると嫌味な考えが浮かんでくる。反省します。僕自身学生の時はただ根性だけで走っていて、頭使っていなかったなぁ。

あと、新しいサングラスは良い。
世界が眩しい。
眩しくて心が洗われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿