2015年1月3日土曜日

2015-01-03 言葉の伝導率の低さ

先日のアルコールが残っており、有酸素運動は実施せず。

夜に軽く筋トレ
腕立て30回、腹筋50回、片足スクワット左右50回ずつ。

先日は大学部活動時代の先輩・後輩と新年会。酔った勢いで学生に偉そうなことを言ってしまった。当時の僕の方が馬鹿だったろうな。僕も会社で先輩の説教を受ける立場だけど、結局上の人から下の人へしゃべるのって殆ど伝わらないんだよね。僕も先輩の言っていることを100%理解・納得することはないし、後輩に全部伝わっているとは思わない。解釈に時間がかかる。だから繰り返し言い・言われるのだろう。

繰り返し言われる側は若干腹が立つが、それでも一応はこちらのために話してもらっているので、話の1%くらいは理解したい。

納得するかは別として。

0 件のコメント:

コメントを投稿