2015年1月5日月曜日

2015-01-05 次の世界に進むために

5:10起床。
年末年始はいつも7時過ぎまで寝ていたけど起きれるもんだ。

30分程ランニング。足は平気だけど、まだ内臓系が弱かったので無理せず30分で終了。とはいいつつも、もっと負荷かけて強くならないとな。

穏やかに(?)仕事を終えて帰宅。

夕食後に筋トレ。
腕立て30回、片足スクワット左右50回ずつ。
食後で腹筋は断念した。スクワットで尻がピリピリする感覚が気持ちいい。

低下した身体能力を再度鍛えるのは正直大変だ。
でも鍛えた分だけ強くなれるってのは嬉しい。スポーツだろうと何だろうと、強くなろうとするのを止めた瞬間、人間は老いるんだろうな。そういう意味で自分の中に向上心があるのは嬉しく思う。
自転車だけでなくて、些細なことでも色々チャレンジしていきたい。
でも今は自転車が一番楽しいけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿