2015年1月6日火曜日

2015-01-06 精神と肉体のギャップを埋めよう

5:00起床。
凄い二度寝したかったけど、今日寝たらこの先一ヶ月起きれないと思い、惰眠の誘惑を振り切った。というか、自転車の誘惑に負けた。

今朝は自転車練習。15km程。
登坂往復を実施。シッティング、ダンシングで計8本。上半身からのロスが大きくて、足に負荷がかからない。特にダンシングしていると上半身の弱さを実感する。足は普段の生活でも使うけど、腕の筋肉は意識しないと衰える。つい2ヵ月前まで山岳賞争いをしていたのになぁ・・・と思いつつ、きつい状態でも走る練習と思い継続。でもやはり内臓系が弱く、8本で妥協。

一日上半身に力が入らず、色々言い訳を考えて今日は筋トレなし。
三日坊主は嫌だなぁ。明日は頑張ろう。

それにしても言い訳を考えるとき、人間は本当に想像力豊かになると思う。この機能をもっと生産的に使えればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿