2016年4月13日水曜日

2016-04-13 走れない日々

新年度ということもあり仕事が忙しい。
足を回復させる必要もあったので、無理に朝練をするつもりはなかったけど、体が訛り過ぎるのもまずい。

今朝は5:30起床で朝練。

ローラー台 20分
段々とペースを上げて、10分程ペース走、ダウンしてお終い。
ペース走は先週と同等のペースで、負荷もケイデンスも上げ過ぎない感じ。僕の場合、どうせヒルクライムのときに最大出力で千切りあいになることはないだろうし、そもそもヒルクライムでペースを乱すような走りは避けるべきである。
それに、修善寺でロードも走ってきたので、ある程度の緩急には対応できると期待する。
とりあえず、短い時間の朝練だったけど、しっかり汗は流せたので良かった。
代謝することが大事。


週末の天気は悪そう。
八ヶ岳ヒルクライムは2000m超えの山なので、極寒&雨はかなり堪えると思う。
ウェア選択が難しいレースになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿