2016年4月10日日曜日

2016-04-10 未だ成長中

今日も朝に2時間だけ練習。
流石に昨日の疲れが残っている。

小楠山+湘南国際村 45km

昨日に引き続き登坂練習。昨日は峠だったので、今日は短い坂で調子を整える。にしても、昨日は久々に100㎞オーバーの練習をしたため、疲労や筋肉痛が残っている。平地は回転重視で走り、小楠山はダンシングを混ぜながらテンポよく登った。
湘南国際村(海側)はタイム更新を狙ってペース走。先日のヤビツ同様にケイデンスを80前後に抑えて負荷をかけて登る。疲労感はあったけど、急こう配の国際村坂を20km/hキープできたのは良かった。急坂区間を抜けた後はダンシングで登り切る。自己最高タイムを更新したが、STRAVAのKOMにはあと1秒届かなかった。まぁ今後もっと調子が良くなっていく予定なので、また挑戦しよう。
疲労感・筋肉痛はあっても調子がいいので、帰宅路途中にあるセグメントも狙ってみたが、前を走っているバイクを抜きそうになったので中断。無理することはない。

昨日、今日とかなり調子が良い。
チェーンを交換したせいかとも思ったけど、別に朝練ではこんなに良い感覚で走れていない。
睡眠時間か、日中走れる暖かさなのか...八ヶ岳は寒いレースなのでこんなにうまくは行かないだろうけど、どんどん調子をあげていこう。

来週も仕事が忙しいだろうけど、体調を崩さないよう睡眠時間をちゃんと確保してレースに備えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿