2016年4月6日水曜日

2016-04-06 努力は楽しんだ方が得

5:00起床。眠いが走る。

朝練 17km
登坂反復練習しようと思ったけど、明日は雨で実走できないので、ペース走に変更。登坂はダンシングを挟んだハイペース走、平地はギアをかけて低めのケイデンスでペース走。ケイデンスを上げ過ぎない方が力をかけられるけど、ペース緩急があると負荷がかかる。来週のヒルクライムではペース変動があってもゆっくり落ち着いて対応しよう。
登坂はもがき気味に登ったら一か所マイナースポットのKOMを獲得した。でも、ヒルクライムの登坂ペーストは程遠い。とは言え平日朝から峠のシミュレートは難しいのでしょうがない。朝練は高負荷を心掛け、週末の実走でヒルクライムの走りを勉強しよう。

数日前にレースで大失敗したばかりのせいか、もっと練習したくて仕方がない。やっぱり勝ちたいし、勝つための努力は大変だけど、やはり楽しい。
仕事も期初で少々忙しいが、どちらも手を抜かず、忙しい毎日で成長しよう。

明日はローラー台練習...起きれるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿