2016年5月21日土曜日

2016-05-21 速>楽

昨晩は予定外のアルコール摂取をしたので、代謝するために朝サイクリング。

葉山CC+湘南国際村 47㎞
汗を流す程度にサイクリング。また、決戦用ホイールの28Tとコンパクトギアの慣らし運転も兼ねて走った。葉山CCでは短いが激坂区間があるので34x28Tを使ってみた。かなりケイデンス的に楽になるが、やはり遅い。明日のレースでは苦しい場面でも常にシフトアップのチャンスを探しながら走る。軽いギア比はあくまで「速く」走るための選択であって、断じて「楽に」走るためではない。
その後は湘南国際村をゆっくり往復して帰宅。

他のレースと違い、あざみラインは競い合うイメージが湧かない。終始「坂との闘い」になる気がする。いずれにせよ、これまでの練習を裏切らない走りをしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿