2016年5月18日水曜日

2016-05-19 「できない」ではなく「今はまだできない」だけのこと

5:00起床。

朝練 18km
今朝も鎌倉霊園の登坂コース。ヒルクライムに向けてペース走の方が良いのだろうけど、昨日走らなかったため今日はしっかり走りたくなり、ダッシュを入れながら走った。往路の鎌倉霊園では徐々にペースを上げていくイメージでダンシングを挟みながら登り切った。復路は序盤から突っ込んでいったら、やはり終盤でガス欠気味でペースダウン。レースではこんな突っ込み過ぎな走りは禁物だ。
練習最後に軽いギアで高回転練習。僕が高回転で登り続けられないのは、ペダリング云々ではなく、単純に高回転させるための筋肉が足りないんだと思う。出来ない、向いていないとあきらめる前に、まずは土台を作る。KOHまでに登坂力をもう一段階上げよう。


足の回復具合はかなり良い状態。土曜日にしっかり食べて寝れば、日曜日には良いコディションでレースに臨めそうだ。
天気が良くて沢山練習したいが、体調を崩さない程度に気を付けねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿