2016年5月12日木曜日

20016-05-12 新朝練コース開拓

5:00起床。
火、水と休んだので膝の調子も良くなった。

朝練 18km
今朝は朝練の新コースとして、鎌倉霊園(朝比奈切通し)の往復路を通った。自宅からだと往復18km・合計450mアップの登坂コース。下りや信号ストップで足が休む部分があるので、その分平地区間でも力を緩めず走った。鎌倉霊園の坂は週末だと常時渋滞しているけど、平日朝は走りやすくて気持ちがいい。適度に負荷をかけてこなした。そんな感じで、丁度よい坂を6本走れた。
自宅近くの登坂往復に比べて、色んな坂のアップダウンの方が精神的に良い。往復コースっていうのが何となく気に入らないけど、朝練のバリエーションとして今後走りにいこう。

富士国際ヒルクライムのHPを覗いたらエントリリストが公開されていた。なんと僕のクラスは22名のみ。多分、同日開催の榛名山ヒルクライムに人が流れたのだろう。入賞チャンスが増えたか?それとも入賞枠が減るか?いずれにせよ厳しいコースには違いないので、調子に乗った走りはせず、坂との闘いに集中しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿