2014年7月1日火曜日

2014-07-01 渦巻く思考

5:00起床。元気に朝練
自転車 20㎞
平地はアウタートップで高負荷をかけて走る。こうやって重いギアをかけていると、コンパクトじゃ物足りない気がする・・・など考えてしまい、気が散った。集中しきれない。
登坂でハイペース維持の練習をしたら結構負荷がかかった。こういったインターバルトレーニングを続ければ強くなれるかもしれない。明日から取り組んでみよう。

夜に軽く筋トレ。少しずつ負荷を増やしていく。

同じことを続けても向上はしない。少しずつトレーニングのレベルを上げないと何も変わらない。

ギア比について色々悩んだが、一番単純な答えに落ち着きそうだ。
パーツに逃げても仕方ない。結局変わるべきは自転車でなく自分自身だ。

この前の都ロードでもらったボトルゲージ、ELITEのSIOR(カーボン)という製品なのだが、調べてみると定価10,000円程するようだ・・・あまり好きなデザインじゃないけど使ってみるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿