2014年7月21日月曜日

2014-07-21 レース前整備

今日は6時起きでランニング。40分くらい。
段々距離を伸ばしたくなってきた。8月以降一時間超えで走ろうかな。でも熱中症・脱水症状が怖い。

一昨日泥だらけになった自転車の整備が昨日で終わらず、今日も整備。来週は土曜日移動でレースに向かうので、今日時点でレース仕様に整備。
Tcr Advanced2(2012)
 前回の都ロードで貰った赤色バーテープを付けてみた。
やっぱり白バーテープの方がかっこいい気がする。まぁそのうち慣れるだろう。
次回はヒルクライムなので30T装備
白メーターは限定色(通常モデルより安価だった)
メーターを新調した。CATEYEのストラーダワイヤレス(ケイデンス付)。過去に有線式を使っていたけど、断線とかあるので無線にした。前回までGIANTオリジナルのNEOS PROを使っていたが、心拍数トレーニングはやめたし、そもそも使いにくいのでシンプルなCATEYEを選んだ。GPSも別にいらない。
ただ、NEOSPROを使っていたとき、マウントが使いやすかったので、CATEYE純正マウントを取り付けた。1500円くらいで購入。視線移動が若干楽になる、気がする。

関東もそろそろ梅雨明けだ。暑苦しい夏自転車の季節がやってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿