2014年7月9日水曜日

2014-07-09 応援する側の責任

5:10起床。雨の可能性があったのでランニング。
ラン 45分
今のところランニングは週一ペースだけど、走るのが少し上手くなってきた。具体的にはピッチが速くなった。ランが速くなったわけではないけど、技術力が向上したのは嬉しい。また、左脹脛へのダメージも減ってきたので、やはり走るのが上手くなったのだろう。
終盤に雨が降ってきた。

僕は興味ないけどサッカーワールドカップでブラジルが大敗を喫した。勝負だから何が起こるかはわからない。でも、毎回僕がムカつくのは途端に負けた選手・監督を非難する人たちだ。いや、非難するのは構わない。性格には「応援していたにもかかわらず、失敗すると非難する人たち」だ。
応援が戦う選手の力になるなら、逆もまた真なり。非難は選手から力を奪う。

プロだろうが誰だろうが、失敗は必ずする。
選手が一番応援してほしいタイミングは「辛く、苦しいとき」だ。
「応援」という行為には責任が伴うことを認識してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿