2014年6月30日月曜日

2014-06-30 冷静になって考える

5:15起床。
昨日のレースで身体の自転車に使う部分が披露していると思ったので今日はランニング。6.5㎞くらい。昨日の昂揚感が残っていて「やってやるぜ!」という気分でハイペースに走れた。

筋トレを再開しようと思い、腕立て・片足スクワット・ジャンプスクワットを少々。貧弱な僕は少しずつ負荷を上げていかないとすぐ故障する。暑くなって筋トレが嫌な季節になるけど必ず効果があるので頑張ろう。

昨日まで11速化をしようと決意していたが今日になってやめようと思った。そもそも11速化したかった最大の理由は「コンパクトクランクを11-25で使いたい」だったけど、コンパクトにしたらインナートップの使い勝手が悪い気がした。若干ワイドレシオになるけどノーマルに12-27でも良い気がした。
また、ノーマルクランクなら11速化に特に興味はない。
遠くない将来、10速パーツが減り11速化せざる得ない状況が来るとは思うが、その時までガッツリ自転車に乗っているようなら完成車で買い替えるかなぁ。
11速化すると決戦ホイールの手配も考えないといけないし。

とりあえずコンパクトクランク+スプロケを買ってみることにする。色々ギヤ比に悩むが試してみるしかない。



なんにせよ使いこなせるフィジカルが必要だ。明日からまた練習頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿