2014年6月22日日曜日

2014-06-22 初めて自転車用ソックスを買った

最近更新が不規則だ。
練習はしているけど、頭を使っていないからだろう。
ちゃんと考えて練習していれば、考えをまとめようと書き込むはずである。

昨日は観音崎まで46㎞ほど走った。平地メインで高負荷+ダッシュを意識。風が強い日だったので修善寺のホームストレートを意識してエアロフォームで走る。向かい風はきついが、これを突破しなければスプリントで勝てない。

今日は練習なし。
色々と必要なものがあり買い物に出かけた。
帽子:2000円、靴下:750円
横浜市港北区のGIANTショップで帽子と靴下を購入。軽い起爆剤だ。GIANTのエアロモデル「プロペル」やISPの仕組みなど教えてもらった。GIANTのISPはシート切断後+20mmまでスペーサーを挟めるらしい。最高グレードのフレームを買う予定はないが、ISPも使ってみたくなった。
メーカー直属の店は店員の対応が良い。決して安くはないが、ブランドを背負っているだけはある。
そういえばGIANTはSHIMANOのスポンサーになったためか、SHIMANO製品も随分推していた。前までSRAMパーツの代理店だった気もしたけど、今どうなっているんだろう。

作戦は未定だが、来週のレースに向けてメンタル的には良い感じだ。フィジカルは気にしても仕方ないのでやるだけやる。
あとは雨が降りませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿