2017年11月29日水曜日

2017-11-29 ローラー二部連

昨日は実走だったので今朝はローラー台 30分ちょっと

5分アップしてからのビルド走。「FTP向上にはSST」というのが一般的だが、それは練習時間が豊富にある場合だろう。限られた時間でしっかりと負荷をかけたい。20分を目標に徐々に負荷を上げ、終盤は300W超えで回せた。ローラー台でFTP近くは結構きついけど、「キツさ」も慣れよう。

夕方に時間が取れたので、25分位ローラー台。
この時間に負荷をかけると翌日に響くのでダイエット走。190W前後で淡々と回す。自然に回しているとrpm90位になるようだ。
Youtubeでシクロクロス世界選手権を見ながら回した。シクロクロスの動画を見たのは初めてだけど、噂に違わず超きつそうだった。文章に表現できないようなテクニックの走りで、とても僕の踏み込める世界ではないとしり込みする。まぁ実際にはオフロード機材の管理が出来そうにないというのが実情ですが。
見ている分には面白い。

来年の初戦をどうするか検討中。
2016年度は2月末のウィンターロードに出て、そのレース自体はダメだったけど、シーズンインが早まったおかげで春のレースはそこそこの成績が残せた。
ただ2月の日本CSCは極寒何だよなぁ。道中の箱根峠が凍っていると移動も面倒だし。できれば藤沢のエンデューロに出てみたいけど、多分人気なので参加は難しいかも。神奈川県民らしく(?)大磯クリテ(エリート)でボコボコにされるというのもありかな?
とは言え本命はその先なので、レースを探しつつも4月~6月をターゲットにトレーニングを考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿