2017年11月4日土曜日

2017-11-04 あとはハートで勝負

僕のブログが更新されない理由は3つ。
トレーニングをしていないか、モチベーションが低いか、睡眠時間が惜しいか。
最近は3つ目です。ツールド沖縄まであと一週間と言いつつも、連休をとるために仕事もこなさないといけない。残業体制で今週は20分ローラーなんてちまちました練習をしつつ過ごしていました。まぁ一般的なサラリーマンレーサーですね。
来週連休をとるために今日も休日出勤。

昨日(金曜日)は沖縄前の仕上げとして三浦半島でノンストップ走行3時間。平坦基調で信号ストップ無しでペダリングし続ける練習。足を止めないので地味にきつく、後半は200Wすらきつかった。
今朝も朝練をしてみたけど、筋肉痛が惨くて全然パワーが出ない。そんな訳でほぼサイクリング。間ぁ今更焦ってもしょうがないので、後はメンタルだ。

最近は通勤時間もツールド沖縄の動画を見ている。
見るたびコースのきつさに不安が増す。でもロードレースの良いところ(?)は誰にでも勝機があることだ(どんなに低くても)。何が起きるかは誰にもわからない。
140㎞部門で去年・一昨年と18位。レースは水物なので、去年より低い順位になるかもしれない。でも、上位を狙うのだから、悔いの残らないよう全力で戦おう。
走れば走るほど不安が増してオーバートレーニングになるかもしれないので、明日自転車を整備・パッキングして腹を括る。
今年こそ。

ところで筋肉痛は継続中。もちろん来週には回復しているが、明日ははやま南郷ヒルクライムスプリントに出走予定。ローカルレースと思っていたら、中々に濃いメンツが揃っていらっしゃる。とりあえず足に湿布を多量に貼ってみる。
色んなレースで一緒になった方が出走するので、とりあえず楽しんでこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿