2017年11月28日火曜日

2017-11-28 500mの坂だって、登り続ければ力になる

先週の富士山一周サイクリングで右膝を若干痛めたけど、自転車に乗りにくくなった分逆に「乗りたい!」と思えた。
痛みも引いたので今朝は外連 17km
飽きもせずに登坂インターバル。寒くなるにつれ外朝練がしにくくなるけど、実走でないと上半身が弱るので、週一で外朝練をしたい。寒くて体は動きにくかったけど、きついトレーニングが出来て満足。

ふと今年になって何回この坂を走っただろうと思って、STRAVAのログを見た。
回数にして353回。トレーニング開始した2月頃(?)からこの500m程の坂を今日までに353回登ったのだ。一本一本はただの坂かもしれないけれど、合計すれば176.5㎞(10,943m↑)だ。努力が必ずしも勝利につながるとは限らないけど、積み重ねは必ず力になる。4月のツールド八ヶ岳では無様な走りをしたけれど、9月の箱根HCのチャンピオンで優勝出来たのもきっと500mの坂の積み重ねだ。

冬はレースが無くてモチベーションが落ちがちだけど、次戦を見据えてしっかり積み重ねていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿