2016年12月18日日曜日

2016-12-18 2016ラストライド

今年はもう自転車に乗るつもりなかったけど、STRAVAの獲得標高チャレンジまであと750mだったので、締めの(?)湘南国際村サイクリング

小楠山・湘南国際村往復 56㎞
脚が重いので、動く範囲でリズムよく登坂反復する。結果的にどの坂も300W前後になった。もがかないとこんなもんなのだろう。
気温が低いけど丁度良い機会と思い、来年冬~春のレース用ウェア組み合わせを試してみた。まぁ悪くない感じ。ウェアはパフォーマンスに大きく影響するのでちゃんとしたい。
そんなこんなで練習お終い。

夜に軽くランニングしようと思ったけど寒すぎて断念。やはり僕は朝型のようだ。

来年本格的に練習再開となるのは2月からだけど、FTPでベース作りとか悠長なことをしている時間はない。平日はインターバルや高出力走で高強度耐性を鍛え、週末はロングライドで体内のスイッチ切り替えをする。きついだろうけど、やらなきゃそれまでだ。

明後日から海外勤務。
しばらく日本語のない生活になるし、環境的にもきつい現場だけど、行くからにはしっかり成果を出せるよう頑張ろう。

2016年自転車総走行距離:8,841km

0 件のコメント:

コメントを投稿