2016年12月4日日曜日

2016-12-04 週一の実走

5:30起床。
金:ランニング、土:ローラー台、そして本日ようやく実走。

練習コースを考えるべく、今日は今まで走ったことのない道を試走した。

チェックメイトCC往復 141㎞
いつも通り鎌倉から海岸沿いに出ると、本日は湘南国際マラソンらしく、交通規制がされるらしい。往路は海岸沿いを通過できたけど、復路で海沿いは走れない。
湘南平付近から北上し、レイクウッドCC周辺を散策。ちょっと視界が悪いのであまり好きじゃない道だな。
その後は県道・広域農道など走りやすい道も見つかってよかった。
前から気になっていたチェックメイトCCの坂だけ負荷をかけて登った。峠系の坂をヒルクライムペースで登るのは9月末のKOH以来だったのでキツイ。というか、かなり急勾配なのでヒルクライム用ギアつけないとタイムでないだろうな。それでも17分弱の登りをAve308Wで登れたので頑張った感はある。あとは体重だな...

天気が良くて富士山まで良く見えた。


その後も色々散策しつつ、海岸に出ないルートを探しながら帰還。GarminのGPSで自宅方向を確認し、適当に走った。色々面白い道もあったけど、やはり海沿いをTTペースで走りたい。
そんなこんなで帰宅。
初めての道はやはり時間がかかる。
でも、冬は標高の高いところ走りたくないし、信号のないアップダウンコースは単独練習でもペース変動があるので、積極的に走りたい。

12月下旬から一ヶ月強自転車に乗れないので、今何をしても無駄と思いそうになるけど、それでも今できることをしっかりやって、春のレースで勝ちにいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿