2016年12月13日火曜日

2016-12-13 藤沢エンデューロか、大磯クリテか、それともウィンターロードか

5:00起床。
冬は着替えに時間がかかるけど、今日はスムーズに着替えて5:10に出発。

朝練 20km
平坦をハイペースで走る。所々でハイパワーを出したので結構負荷がかかった。
ただ、総合的には出力地は低いかも。特に練習最後のスプリントでは瞬間900Wを出したけど、調子がいい時40km/h超える坂で36km/hほどしか出ていない...
寒さとタイヤのせいにしたい。
ただ、調子の良し悪しに関わらずトレーニングを継続することが大事。今年の秋に修善寺やKOHで戦えたのは、暑くてきつい夏を走り抜いたからだ。寒さなんかで止まっていられない。

藤沢のエンデューロについて過去のレースレポートを漁ると、なんか運営のレベルが低いようで、一気に出る気が落ちる。真偽はまだ不明だけど、交通規制は一車線のみで対向車線は普通に車が走っているとか...レース中の接触でコース外れたらと思うと危険すぎる。どうやっていたんだろう。
そうなるとやっぱりウィンターロードかなぁ。
今年の2月も超きつかったので、来年のウィンターも同様だろうな。
まぁもう少し考えよう。

寒くて練習するのが億劫になる季節だけど、来週からしばらく海外出張でトレーニングできないと思えば気温云々なんて言い訳が馬鹿らしくなる。
勝ちたきゃ走れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿